2009年05月31日

明日からプール

6月からプールって早いよねひらめき


私の実家の近くは7月からだよあせあせ(飛び散る汗)




きちおも楽しみにしているし、なんかウキウキするねハートたち(複数ハート)








幼稚園の指定で、市販で売っている巻きタオルがダメなので、


今日やっと縫いました・・・あせあせ(飛び散る汗)




衣替えだし、なんかまた忘れ物をしそうな予感がく〜(落胆した顔)



チェックチェックっひらめき




ガチャピンバスタオルはここで買ったよ



posted by さぶちゃん at 07:00| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

さとちゃん


皆さん、、さとちゃんって知ってますか?



知らない?



いや、絶対に知っていますぴかぴか(新しい)


オレンジ色の・・・




あっわかった?




ぞうです。パオ〜んグッド(上向き矢印)




エッ??何の事かわからないってふらふら



これですこれひらめき







薬局の隣で飛んでるさとちゃんですわーい(嬉しい顔)





場所にもよると思いますが、


家の近くのさとちゃんは50円ですダッシュ(走り出すさま)スーパーの隣の薬局の前で飛んでいるー(長音記号1)






実は、結構これがくせもので、


きちおは見るたび乗りたがり、


あま〜い私は、毎回これに投資してしまうんですたらーっ(汗)




それが嫌で、私はスーパー変えましたパンチ(きちおがいる時だけ)




それに乗るならバーバんちでロデオに乗りなさいexclamation





だって、ホントに待ってるの恥ずかしいんだもんあせあせ(飛び散る汗)




どーして子どもはこーゆーの好きなんだろふらふら



あっ薬局といえば、マスクひらめき

使い捨てはなかったけど、ガーゼマスクがたくさん売ってたよグッド(上向き矢印)
posted by さぶちゃん at 11:00| Comment(0) | きちおの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ETC お盆はどーなの?



ETCが始まる以前から、かなり高速は利用しているけれど、


全くETCに興味がなかった猫





なぜなら、ETC本体が高かったから車(セダン)





もう一つ、結婚して、きちおが生まれた時から、






おばのりっちゃんが


私が高速代払うから帰っておいでぴかぴか(新しい)



という、なんともありがたき言葉に甘えていたからだわーい(嬉しい顔)









しかし、今年2月から、


土日祝日1000円


という、





自民党の株を上げようグッド(上向き矢印)何とかお金を回そう台風




という取り組みに、






ちゃっかり便乗し、


ちゃっかりETC本体+セットアップタダで手にいれたのだぁるんるんはっはっはわーい(嬉しい顔)(3月末)







でも、設置は自分じゃ出来ないから6000円でビッグウェーブで取り

付けてもらった手(チョキ)





せっかく1000円なんだから土日に行かないと損ちっ(怒った顔)と、思い、

GWにはさぶちゃんの実家に行った手(チョキ)







よしっじゃあ、今度の夏休みはあっちんの実家まで車で行こうグッド(上向き矢印)

と、はりきっていた。

(あっちんの実家は新幹線に乗って6時間近くかかるあせあせ(飛び散る汗)






し、しかし





調べたところ、


夏休みは祝日ではないので、1000円にならないというがく〜(落胆した顔)




ただ
夏休みも祝日扱いにしようと、検討されているらしい黒ハート



どうか祝日扱いにひらめき









じゃないと、夏休みはどこにも行かずお金を使わないぞーーーパンチ

(ささやかな反抗ダッシュ(走り出すさま)




posted by さぶちゃん at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

バーベキュー



あっちんの働いている会社では、


毎年ゴールデンウィーク前にレクレーションをするひらめき


家族も行ってOK手(チョキ)という

事で、きちおを連れて遊びに行った車(セダン)


  



あっちんと私は職場結婚なので、知り合いも多いるんるん


あっちんの上司で、私の転勤と同時に、入れ代わりで来た人が、








「さぶちゃんってどんな人?」




と、元職場の人に聞いたら









カミソリみたいな人るんるん








という答えが返ってきたと言うたらーっ(汗)








確かに昔は切れ味がよかったです雷シュっシュッ



おそらくメスのように、肉も骨





って言い過ぎだろあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







今ではサビついてプリンも切れませんぴかぴか(新しい)






その上司が私と合ったら、


カミソリーーー」って言ってやる


って言ってたよわーい(嬉しい顔)


と、あっちんが言っていたので。






初めてお会いした時、



「はじめまして、カミソリさぶちゃんです揺れるハート


と、先手を打ってやりましたパンチ




でも、とても気さくないい人でしたわーい(嬉しい顔)





バーベキューから、かけ離れましたが、


市内から車で1時間程度のとこに、


自然いっぱいの、つりぼりがある場所でバーベキューしましたビール







久しぶりに会う上司もいて、懐かしい気分るんるん




ヤマメをたべ、お肉を食べ、焼きそば食べ・・・・


う・・・・これでビールが飲めればビール・・・






帰りの運転があるので、


横目に、ほろ酔い気分で酔っ払ってる人をうらやましく思いながら


家まで我慢しましたちっ(怒った顔)





野外で飲むビールがうまいんだよーーーーもうやだ〜(悲しい顔)




どーーーしても、外でビールが飲みたいexclamation×2




リベンジじゃexclamation×2




と、実家に帰った時、

またバーベキューをしてやっとやっと




満足しましたぁわーい(嬉しい顔)



やっぱバーベキューにはビールでしょexclamation×2






posted by さぶちゃん at 22:01| Comment(0) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚バラ塩ダレ








豚バラ塩ダレレシピ



豚バラ   200g


長ネギ   1本(5cmくらいの千切り、みじん切りでも、お好きに)


キャベツ  小半分(千切り)


・ゴマ油   大2

・にんにく  小1

・塩     大1/2

・和風だし  小1/2




@・の調味料を全てボールにいれ、豚バラを入れもむ。



Aフライパンに油をいれ、@の豚バラを入れる。



BAを一旦取り出し、ネギを炒める。



C千切りにしたキャベツの上に、豚バラ、最後に炒めたネギを盛り


 出来上がりグッド(上向き矢印)





一言

野菜もたっぷり食べられますわーい(嬉しい顔)


きちおは肉しか食べませんたらーっ(汗)




posted by さぶちゃん at 21:21| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

