2009年06月29日

おうちでプール・・・その後


土曜日の事・・・


あまりにも暑く晴れきちお(3歳)が水で遊びたいわーい(嬉しい顔)


と、言い出した。



まあ熱もないし、確かに暑いし、じゃあちょっくら


プール作っちゃおうかるんるん


という事で・・・




プール入っちゃいました晴れ






午前中、きゃっきゃと遊び


午後、公園に行き


帰ってからまたプールで遊んだら・・・







また熱がでましたちっ(怒った顔)(これは私のせい・・たらーっ(汗)






ただ、日曜の朝にはすっかり元気になりましたひらめき


多分、遊び疲れたもようたらーっ(汗)



プール選ぶ時のアドバイス・・・。


実は、このプールは2代目。


前のは、あまりに大きいプールを買ってしまった為に、


水を溜めるまでが大変+温めるまでに時間がかかるたらーっ(汗)


という理由で、お蔵入りになっているもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり、小さいほうが、何かと楽ですわーい(嬉しい顔)参考までに












posted by さぶちゃん at 10:02| Comment(0) | きちおの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝顔の花が咲いたぞ

朝起きて、ふと外を見たら、ポツンと一輪の花がぴかぴか(新しい)




おおグッド(上向き矢印)

ちょっと感激わーい(嬉しい顔)




幸せというのは、感じたもん勝ちである手(チョキ)











posted by さぶちゃん at 09:36| Comment(0) | きちおの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

仕事というものは・・・

さぶちゃん、久々の仕事でかなりの筋肉痛ですちっ(怒った顔)

多分、、普段使わない筋肉を使っているのでしょうふらふら



同じ時期に、さぶちゃんの他に、もう一人入りましたが、

今日行ったら辞めてましたあせあせ(飛び散る汗)(早ッたらーっ(汗)



以前勤めていた時にも、思ったのですが・・・


辞める子はホントに早く辞めるんですよねがく〜(落胆した顔)



私なんか、辞めようと思ったって辞められないタイプなので、


そういう子が、ちょっと信じられませんふらふらある意味尊敬しちゃいます・・。





合わないから早く辞めたほうがいいのか?

それとも、続けるべきなのか?







私はどちらが正しいとは言いませんが、

始めたばかりなんて、楽しい事ばかりではないでしょう?

覚えることは沢山あるし、人間関係もまだわからないし・・・





これは、どこの会社でも同じ事ではないでしょうか???






一生懸命やってみて、それでもダメなら辞めても仕方が無いと

さぶちゃんは思いますよダッシュ(走り出すさま)


ただ、一生懸命やらずに辞めるのは、いかがなものかと思いますふらふら




まあ一概には言い切れないですけどねたらーっ(汗)



仕事は・・・人対人なので・・・トイレ







posted by さぶちゃん at 21:43| Comment(0) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

トマトが1つ色が変わってきたぞ

ぴかぴか(新しい)

きちお(3歳)が育てているミニトマト


朝見たら、なんかオレンジ色っぽくなってる晴れ


今までずっと緑色だったので、きちおが


トマトの色が変わってるーーーー


と、感激して教えてくれたひらめき


もう少しで食べられそうですグッド(上向き矢印)








posted by さぶちゃん at 15:00| Comment(0) | きちおの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園で枝豆



幼稚園から帰ってきて、バックに入ってたのは


枝豆


枝豆取りに行くなんて聞いてなかったので、ちょっとびっくりしました








枝豆の茹で方


葉っぱや枝から枝豆だけをとって、水で洗い、塩でもんで

お鍋にカップ1杯の水と、枝豆と、適量の塩を入れフタをして

中火で5分〜10分。

ザルに上げ、好みで塩を振ったら出来上がりグッド(上向き矢印)



おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)


ご馳走様ぁ






posted by さぶちゃん at 12:50| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

