2009年07月29日

子どもの転勤

実は、きちお(3歳)ひよこ組では、

幼稚園が始まり4ヶ月しか経っていないのに

もう2人去って行ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)(親の転勤の為)




もともと女の子の少ない園なのだが(体育会系の為)

よりによって女の子2人が抜けてしまったたらーっ(汗)



なので、きちおのクラスは

男の子10人女の子5人という

何ともアンバランスな、男っくさいクラスになっているたらーっ(汗)




きちお家も転勤族なので、いずれはこの地を離れる時が来るのですが

子どもが小さいうちは良いですが、これから大きくなって

友達と離れるのが寂しいもうやだ〜(悲しい顔)と感じる時が必ずやってくる・・。




まぁ転勤族の子は、それなりにうまくやっていくから大丈夫グッド(上向き矢印)

と、よく言われますが・・・本当かなたらーっ(汗)




家族会議を開き、議題は転勤をしなくて済む方法は3つ・・・





@転職する(転勤がない会社っていうと地元企業??どこの地元にする?)


A自営をする(旦那あっちんの特技と言えばダンスだけ・・)


Bかなり出世するパンチ(社長くらいにならないと・・おそらく部長クラスだと転勤がある・・・・一番難しそうだ、おっと失言あせあせ(飛び散る汗)






んーーーーーーーちっ(怒った顔)一応このまま様子をみようわーい(嬉しい顔)・・という結果に








きちお・・・たくましく育てよ手(チョキ)



posted by さぶちゃん at 22:08| Comment(8) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1Q84とIQ84

村上春樹さんの1Q84を見たとき、


私はIQ84(アイキュー84)だと勝手に思い込み


これは、頭のとても良い人の話だな手(チョキ)と勘違いしていたたらーっ(汗)



しかも本屋で「アイキュー84凄い売れてるねわーい(嬉しい顔)と、

結構大きい声で言ってしまい、後々知った時にちょっと恥ずかしい思いをしてしまったがく〜(落胆した顔)



↑どーーみても、ぱっと見アイキュー84でしょあせあせ(飛び散る汗)

絶対世の中に私と同じ間違いをしている人が
必ず・・多分・・いやもしかしたら・・いる・・はず



実は、村上春樹さんの本を始めて読んだ私(さぶちゃん)

叔母が読んでいいと、家に置いてってくれたのだ本


今日全部読み終わり、思いに老ける耽る私・・・




誰か読んだかた教えてください・・・

青豆は死んでしまったのですか???

最後は、読者のご想像にお任せします的な感じですかあせあせ(飛び散る汗)



とても面白いと、読んでいたのですが、

どーーしても最後だけ聞きたいことが山積みでしてやや欠け月



まぁ最後まで書かないほうが良いのか、

小説にしろドラマにしろ、結局最後はどーなるの??

って、ところで終わるものが多いですもんねひらめき



読み終わっちゃったので、今日からは

ノルウェーの森

を読もーーーるんるん





posted by さぶちゃん at 21:48| Comment(6) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

自由参観会



きちおの通う幼稚園では、終業式が終わっても

自由登園日や、夏季保育という名で普通に預かってくれるぴかぴか(新しい)

普段どおり通園バスも来てくれるしバス

ぉ給食もあるレストラン本当にいい幼稚園だ手(チョキ)



7月の末に、自由参観会があり、普段の様子を好きに見にいける目という行事があった


叔母もいたので、一緒にきちおの様子を見学することにしたわーい(嬉しい顔)




10時過ぎに行くと、工作をやっているところだったアート






何を作っているんだろう??と、思ったら


「先生!シンケンジャーの水鉄砲」


と叫んでいた(最近シンケンジャーのことで頭がいっぱいだ)




その後、プールに入る晴れ

皆プールが大好きなようで、さっさと着替えるブティック

きちおはポイポイッと服を脱ぎ捨てた後、拾い集め、クシャッと畳んで丸めて
机に置いたたらーっ(汗)

畳める子は上手にしっかり畳んでいたふらふら



準備体操の後プールへ



とっても楽しそうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

うきわを使ったり、ジョウロで遊んだりしている



プールの後はお給食レストラン





一通り見てみて思ったのは、

ちゃんと、一人で着替えが出来るし、ごはんもちゃんと食べているし

友達と楽しく遊んでいるという事ぴかぴか(新しい)

何かしたいけど言えない子ではなく、聞いてないのに喋る子でしたあせあせ(飛び散る汗)(親の遺伝??)



子どもは子どもなりに頑張っている晴れ

ちょっと安心した一日でしたわーい(嬉しい顔)



posted by さぶちゃん at 11:19| Comment(6) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏休み満喫中 木下大サーカス編

静岡に5年ぶりに木下大サーカスがやってきたぴかぴか(新しい)


5年前は私は長野に住んでいたので、その時の反響は知りませんが

結構賑わっていましたひらめき



本当はその日、安倍川の花火大会がある予定だったのですが、

前日に、『雨で川が増水して支度できないため中止』 というメールが

友達のきくちゃんから早々送られてきた(情報が早いるんるん



なので、叔母のりっちゃんがサーカス見に行こう手(チョキ)と連れてってくれた



10時20分開始で、時間ぎりぎりだったので

りっちゃんを先に下ろし、チケットを買っておいてもらい

きちおと私は駐車場に車を止めに行った車(セダン)



駐車料金が前払いで500円だった

ここで、問題発生あせあせ(飛び散る汗)財布に300円しか入っていなかったがく〜(落胆した顔)(さぶちゃんは、ほとんど毎回お金を持ち歩かない)



係員さんに強引に後で払いに来ると伝え、駐車した(ちゃんと後で払いまいたよ)



大きな赤いテントの中に入ると、真ん中にステージがあり

周りには沢山の観客で埋め尽くされている。



10時20分ショーがスタートし、ピエロが出てきたるんるん

木下大サーカスという名前のせいか、どうしてもこのピエロが

お笑い芸人TKOの木下に見えてしまうあせあせ(飛び散る汗)




あまりサーカスの事を書いてしまうと、

これから訪れる方々の楽しみを奪ってしまうので、

全体的に面白いるんるんという事を前提に一つだけ個人的な意見・・





10頭近くのトラとライオンを相手にする

猛獣使いが出てくるのですが、本当に凄いなぁと関心する反面

動物が可哀想がく〜(落胆した顔)という気持ちのほうが強かったさぶちゃん・・


シマウマや、キリンも、こんな狭い中で見世物になるより

大自然にいたほうが遥かに幸せだろう



人間は好き好んで、サーカスに入っているのでしょうが、

動物たちは、やりたくて火の輪くぐりをやっているのではないと思うたらーっ(汗)

ムチで叩かれるのを観客は見ていて、一体皆はどんな気持ちで見ているのだろう・・・と、一人感傷に浸ってしまった。


ライオンの後ろ姿が、なんだか悲しさを物語っている気がしてもうやだ〜(悲しい顔)

この動物たちは、最終的にどうなるんだろう??




すいませんたらーっ(汗)動物の事となると、なんか涙腺が緩んでしまって



でも、全体的には面白かったです手(チョキ)



2時間近くあったので、3歳のきちおは飽きてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)






帰りに、何が一番面白かった??と、きちおに聞くと


「カキ氷」わーい(嬉しい顔)


の答えダッシュ(走り出すさま)



まぁ子どもは、こんな感じです









posted by さぶちゃん at 13:04| Comment(2) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!!



電源の切れた携帯電話を、ショップに持っていき携帯電話

店員さんが電源を入れたら、復活しましたぴかぴか(新しい)



もう買おうと思って行ったのですが・・・


復活したので、そのまま帰ってきました車(セダン)


私は。。何をしに行ったのでしょう・・・あせあせ(飛び散る汗)



まぁいずれにせよ、そろそろ買い換えないとホントに壊れそうです雨



posted by さぶちゃん at 12:45| Comment(2) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

