2009年08月11日

静岡大地震??(中地震??)

今朝5時過ぎ眠い(睡眠)まだスヤスヤと眠りについているのに


突然






ガタガタガタガタガタガタっ




と、もんの凄い揺れで飛び起きたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






き・きちおを助けないとどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



と、すぐさまきちおに覆いかぶさり





旦那あっちんは


「ダイジョーブか」がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




と、走ってきたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





「びびって飛んできたよどんっ(衝撃)




と、話している最中、余震が続いたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)







ぶっちゃけこれで死んでしまうのか?東海大地震なのか??




と、ビクビクしながら3人でいたのですが・・・・







きちお3歳、一度も起きずにスヤスヤ朝まで眠り続けましたたらーっ(汗)






こいつ・・・・将来大物になりそうな予感・・・・あせあせ(飛び散る汗)






いの一番に、うちのお母さんからメールmail toがあり


旦那のお父さんから電話phone toがあり


その後、

さ○きっちゃん、

ストーンビューティーちゃん

漂流主婦さん

くみちゃん

チョコみるくママ

妹のどんちゃん

旦那のおねえちゃん

まゆちゃん

Q様


から、ダイジョーブかい??という内容のメールが届いたmail to






相当凄い被害にあったがく〜(落胆した顔)と思い・・・・





家の中を見回すと






トイレの消臭スプレーが落ちていたのと・・


未だに片付けていない五月人形が違う方向を向いていた・・
のみたらーっ(汗)








もともと転勤族のため、あまり物がない家なので被害が少なすぎましたたらーっ(汗)(食器棚さえ買っていないたらーっ(汗)







皆さん本当に心配してくださりありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)





無事も何も、無傷でごじゃりますたらーっ(汗)








震度5強の被害とは思えない状態でふらふら結果としては良かったんですけどね・・








叔母のりっちゃんは、

昼過ぎに始めて地震が起きた事を知ったという電話が来たphone to
午前中は陶芸に行っていたという、、地震の話題にならなかったのがホント不思議であるー(長音記号1)







きちおは、朝起きてすぐ



「お の付くものなーんだ?」わーい(嬉しい顔)




「こたえはオートバックスでしたぁ」わーい(嬉しい顔)




という、なんともお気楽な奴で、地震があった事すら知りませんでしたひらめき







でも地震はホンっと怖いですたらーっ(汗)







もう逃げれる準備は出来ているので、

いつ東海道地震がきても大丈夫っすダッシュ(走り出すさま)

(でも出来れば来ないでがく〜(落胆した顔)





posted by さぶちゃん at 22:29| Comment(10) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

子供の夏休み&のりピーの麻薬事件に思う事



お久しぶりです・・・るんるん



さぶちゃんは何の問題もなく元気なのですが、


本格的に幼稚園の夏休みが始まり


息子のきちおが、ハイパー元気なため


ブログ更新出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



 
この間、町内の夏祭りに行ったり晴れ

温泉(といっても、近く)に行ったりいい気分(温泉)



書く事はあるのに、きちおが寝た眠い(睡眠)後、


これまた元気な男、旦那のあっちんが話しかけてくるためキスマーク


パソコンにゆっくり向き合う事が出来ないのでありますたらーっ(汗)(言い訳あせあせ(飛び散る汗)





という事で、只今もきちおが早くお風呂〜とうるさいので


中断するのであります。。。。。





だれかこんな私を助けてーーーーー






酒井のりピーのように、人に子供を預けて逃亡したいものであります車(セダン)



麻薬はいかんですパンチ



さぶちゃんは、この話題のニュースを見て心配なことが一つ・・・・




これから、警察に職務質問されても、かたくなに拒否する人が増える予感たらーっ(汗)

「だって強制じゃないんでしょ、のりピーだってそうしてたし〜」


みたいなアホな輩が絶対いると思うたらーっ(汗)




もしさぶちゃんが、職務質問されて尿検査しろって言われたら


絶対そういうもんダッシュ(走り出すさま)





あっ、別に私悪いことしてませんから、何の問題もないですけどねわーい(嬉しい顔)



まぁしいていえば、旦那が尿検査(健康診断)で再検査になったくらいでわーい(嬉しい顔)(疲れが原因だったそうで、2回目は問題なしでしたあせあせ(飛び散る汗)






私は、一般人より影響力のある人が犯罪をおかしたら、厳しく罰するべきだと思いますけどね、だって軽い刑なら麻薬やる人増えますよふらふら(あくまでさぶちゃん個人の意見)


posted by さぶちゃん at 17:06| Comment(5) | きちおの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

広野公園 難破船


久しぶりに子供と二人きりで、3日過ごすと・・・


はぁ。。疲れた。。






明日、明後日幼稚園に行ったら、次、幼稚園行くの25日



・・・長い・・・





日焼けしたくない私にとって、

この3日間は外出禁止命令が出てほしいくらいの灼熱で晴れ



一人だったら

家でクーラー台風かけてのんびり映画でもみてすごしたいのに・・








どっかいくーーーーーーーーーby きちお






はいはいたらーっ(汗)byさぶちゃん




と重い尻を持ち上げて日傘をかぶり出かけて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)

(それも2時過ぎ・・10時から14時の間は紫外線が強い晴れ




行ったのは程よく近い公園わーい(嬉しい顔)

海の近くでとても景色がいいハートたち(複数ハート)






お水遊びが出来る場所があり霧



難破船の遊具があるるんるん

これが滑り台やら、つり橋やら、アスレチックみたいのなっているわーい(嬉しい顔)

しかも、下が砂浜のようになっているので、

転んでもケガをしないのです手(チョキ)(あっ転んだら目に砂が入るけどね)





かなり人がいて、中にはお父さんが3,4人いた


昔の職業柄、平日にお父さんを見ると


『自営業?不規則勤務?警察官?この不景気で仕事がない?』

など、失礼な考えをめぐらせてしまうたらーっ(汗)





きちおが楽しそうに遊んでいると、やはり連れてきてよかった晴れ

と、自分の出無精を考え直すのですが・・・




やはり次の日、朝の太陽晴れを見ると、

10年後、20年後のしみやシワの心配をしてしまうふらふら





夏休み、海で長袖を着て、日傘さして日陰をさがしている不審な女がいたら、もしかしたら私かもしれません猫






posted by さぶちゃん at 21:43| Comment(6) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

シンケンジャー誰が好き??

まだ独身の時・・・(はるか昔に感じるもうやだ〜(悲しい顔)


子供が出来ても、何とかレンジャー系にははまってほしくないあせあせ(飛び散る汗)


と、思っていた・・・。





理由


アンパンマンとか、ドラエモンとか、トーマスが好きるんるん


って言っている子のほうが、大人しくて可愛い感じがしたからぴかぴか(新しい)





しかしその願いも、幼稚園に入るとあっさり破られたたらーっ(汗)






もう今ではシンケンジャーの

すし屋のげんちゃんの虜になっていますダッシュ(走り出すさま)シンケンゴールド




大体皆レッドが好きなのに、何故にげんちゃん?まあいいけど・・・





そんなレンジャー嫌いの私さぶちゃんが、

子供以上にシンケンジャーにはまっているわーい(嬉しい顔)






シンケングリーン黒ハート

谷ちあき演じる、鈴木勝吾くんが見たくて

今までのシンケンジャー全てを何回も繰り返し見ているぴかぴか(新しい)
(もしや恋ハートたち(複数ハート)




なんだか韓流ドラマにはまって、

ヨン様を好きになる、おば様達の気分がわかるひらめき




ここだけの話、家の旦那あっちんはシンケングリーンに似ている
(私だけそう思うのかと思っていたら、叔母も同じことを言ったので、結構似ている)





やっぱり、同じような顔の人に惹かれるものなんじゃろかたらーっ(汗)




同じ顔なら旦那の顔でも見てりゃいいじゃないかと思うのですが・・・





違いが一つ



シンケングリーンのほうが、髪がフサフサなんですがく〜(落胆した顔)



あっちんも付き合った当初はフサフサだったのに・・・




多分私と結婚して、

ストレスで髪が抜けているんではないか・・と思う今日この頃たらーっ(汗)





今、一番会いたい人誰って聞かれたら、

絶対シンケングリーンぴかぴか(新しい)って答えますよ私はわーい(嬉しい顔)(幼稚園児並ですあせあせ(飛び散る汗)








posted by さぶちゃん at 22:37| Comment(8) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

日本平動物園


久々にきちおと二人っきりの休日晴れ

のんびり過ごそーーーっと思っても、

きちおはのんびりさせてくれないもうやだ〜(悲しい顔)



午前中はお家でプール遊びを堪能し、飽きたら

シンケンジャーを見る目最近さぶちゃんもはまっているわーい(嬉しい顔)




お昼ごはん食べ終わって、お昼寝でもしたかったのだが・・・


どっか行きたい



と、訴えられたので、日本平動物園に行った車(セダン)


本日8月1日は日本平動物園の開園記念日だったので、

入場料が無料だった手(チョキ)(どっちにしろ子供は中学生以下無料)






日本平動物園に入り少し歩くと、空っぽの檻があり、人が入れるようになっていて、この看板が立っている。

いっつも気になっていたので、霊長目を調べてみたひらめき





霊長目(れいちょうもく)とはサル目とも呼ばれる。

キツネザル類、オナガザル類、類人猿、ヒトなどによって構成され、約220種が現生する。

生物学的には、ヒトはサル目の一員であり、霊長類(=サル類)の1種にほかならないが、一般的には、サル目からヒトを除いた総称を「サル」とする。





簡単にいうと、サルですねあせあせ(飛び散る汗)(ちょっと複雑な気分たらーっ(汗)





ぞうを見たり目




キリンにえさをあげたりグッド(上向き矢印)





鯉にえさあげたりダッシュ(走り出すさま)


なんかこの写真(実際も)かなり地獄絵図に近いものがありますあせあせ(飛び散る汗)


血の池地獄の代わりに、鯉の群れ地獄でも落ちたくないですねがく〜(落胆した顔)





色んな動物や鳥を見たのですが、きちおが怖がってたのが

『やまあらし』

でしたたらーっ(汗)


他にもっと不気味な動物がいたのに、何故かヤマアラシを一番怖がったがく〜(落胆した顔)




一回り見たらちょうど雨雨が降ってきたので、撤収車(セダン)



帰りに、何が一番面白かった??と聞いたら




「こい」わーい(嬉しい顔)



という答えたらーっ(汗)




今度どっかに行きたいと言ったら、その辺で鯉でも見に行きますふらふら



posted by さぶちゃん at 22:34| Comment(6) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

