2010年01月31日

焼津ディスカバリーパーク

幼稚園が休みの土曜日、きちおと二人でドライブに行ってきました車(セダン)


車で40分 焼津ディスカバリーパーク


一言でどんなところとはいいづらいのですが、


プラネタリウムありーの、
科学実験ありーの、
温水プールありーの、
公園ありーの、
海みえーの、
富士山みえーの、



という感じです(全く一言で言えないがく〜(落胆した顔)


まず、海とたわむれ牡牛座




きちおをモデルに写真練習(後ろにうっすら富士山がみえます)




そして、地球の岩石と隕石の違いを調べています目


きちおが持っているのは↑磁石のついた棒
二つの違いは・・・
隕石には金属片が入っているので、磁石にくっついたら隕石なのだひらめき



そしてこんなもの発見↓




と・・・あったので

『ありゃやだ、きれいなさぶちゃんの顔が映るかしらるんるん


と、覗き込んだら











うぎゃーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)



ある意味・・未来の自分という意味では合っていますたらーっ(汗)




そして、公園で遊びプラネタリウムを見て、静電気の科学実験を見て、
温水プールはまた後日ゥと、帰ってきました手(チョキ)



結構楽しめました晴れ



最後に工作コーナーで



↑このプラスチックのコップが



さぶちゃんマグネットになりましたぴかぴか(新しい)



販売はしておりません^^

お金じゃ買えない価値がある・・・ふっ・・・


posted by さぶちゃん at 23:02| Comment(6) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

賛否両論あると思いますが、火9ドラマ

ポチッとテレビをつけると、

今日スタートの「泣かないと決めた日」が始まっていましたTV


私さぶちゃんは、1話を見て、見たいか見たくないか決めるのですが

今回途中で断念しました・・・



最終的にいい方向で話は進むと思うのですが、

いじめが陰湿すぎて見ていられませんでちたふらふら



女は怖いですちっ(怒った顔)




今回コードブルーを見始めたのですが

かなりはまっています手(チョキ)



ミスチル桜井さん最高exclamation×2(って歌ですが・・・)

エンディング大好きで、「もう一回もういっかーい」と歌いながら何回も繰り返し見ますぴかぴか(新しい)

もちろん内容も見ていますあせあせ(飛び散る汗)

posted by さぶちゃん at 21:59| Comment(6) | さぶちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッズ ヒップホップ

さぶちゃんの独断と偏見で、絶対きちおにダンスを習わせたい!!

と考えていたひらめき


とにかく情報を集めないと話にならないので、

得意のインターネット調べ



(カタカタカタカタ・・・・・・・)




数件ヒットし、実際に電話をしたのですが、

大抵5歳からなんです〜とか、小学生クラスならあります〜

の返事だったので、

友達のきくちゃんに相談したところ

いとこが通ってるという情報をゲットぴかぴか(新しい)




先週旦那も一緒に見学に行き、結構良かったので入会決定るんるん

昨日がヒップホップ初体験の日でした晴れ


継続してやっている子の中にポンッと入るので




きちお大丈夫かな(ソワソワふらふら

ついていけるかな(ドキドキがく〜(落胆した顔)



と、私のほうが不安いっぱいだったのですが・・・




そんなさぶちゃんとは裏腹に

きちおは一生懸命やっていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





正直、初体験なので上手くはないのですが、

一生懸命やっているその姿に思わず涙が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




まぁ大半はその動きが面白く

声は出さず大笑いしていたのですが、

本人は楽しそうに踊ってくれたので、また来週が楽しみでするんるん




ちなみにきちお、、、男の子一人ですトイレ

本人も私も気にしていませんわーい(嬉しい顔)はっはっはわーい(嬉しい顔)


posted by さぶちゃん at 13:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

お年玉のゆくえ

お年玉は何に使いましたか??


きちお4歳はあまりお年玉に興味がなく
頂いてすぐ



はいママわーい(嬉しい顔)



と、渡されるので




がめつい母親だと思われていそうで不安です・・がく〜(落胆した顔)
(ちゃんと毎年きちおの通帳にいれますよ・・ホントに!!)






ただ、それだときちおがつまらないと思い、
好きなおもちゃ買っていいよとトイザラスに連れて行った車(セダン)


もう一つの理由は、
甥っ子がファングジョーカーを持っていて
それで楽しそうに遊んでいる姿をみたバーバが



年明け
「きちおにも買ってやれ、買わないなら私が買ってやる」と、言い



最近
「まだ買ってないの?」





と、催促されたため、よし、行くか、と重い腰をあげたのですたらーっ(汗)




ホント、皆・・・孫には甘いです・・・




トイザラスに着いたけれど、
ファングジョーカーが売り切れだったので、他のお店に行く?と聞いたら、、これが欲しいわーい(嬉しい顔)と言われた


これ↓






アクセルのベルト・・(土曜日ちょうど発売日だった)



結局、これを買って大喜びし、
翌朝、仮面ライダーWのアクセルが変身する時に一緒に変身し(きちおは変わってはいないがあせあせ(飛び散る汗)



今度は旦那あっちんが「げどうしゅう」として叩かれましたひらめき





家には今3つのベルトがある。

仮面ライダーWのベルト

アクセルのベルト

サンタさんがくれたディケイドのベルト↓







体は一つなのに3つのベルト・・・



ベルトばっかりこんな、いらんだろ・・・



まぁ3人家族だから一人一つでちょうどいいのかグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




ってよくなーいむかっ(怒り)






posted by さぶちゃん at 11:12| Comment(7) | きちおの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

シンケンジャーファイナルライブ

もうそろそろ最終回を迎えてしまうーもうやだ〜(悲しい顔)



静岡に生シンケンジャーがやってくるので、

買っちゃいました黒ハート


ぴかぴか(新しい)シンケンジャーファイナルライブツアーのチケットぴかぴか(新しい)






今から楽しみなんですウキウキ晴れ


ただ、今回握手会がないとの事・・・残念・・・




きちおは、レッドげんちゃんにあいたい手(チョキ)といい



旦那あっちんはレッドピンクに会いたい、、と言い



さぶちゃんはもちろんグリーンに会いたいのです揺れるハート



ゴセイジャーも来るらしいのですが、

今のところゴセイジャーには興味なしです・・・でも




絶対かっこいいとおもっちゃうんだろうな〜
posted by さぶちゃん at 19:48| Comment(6) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

