2010年01月26日

キッズ ヒップホップ

さぶちゃんの独断と偏見で、絶対きちおにダンスを習わせたい!!

と考えていたひらめき


とにかく情報を集めないと話にならないので、

得意のインターネット調べ



(カタカタカタカタ・・・・・・・)




数件ヒットし、実際に電話をしたのですが、

大抵5歳からなんです〜とか、小学生クラスならあります〜

の返事だったので、

友達のきくちゃんに相談したところ

いとこが通ってるという情報をゲットぴかぴか(新しい)




先週旦那も一緒に見学に行き、結構良かったので入会決定るんるん

昨日がヒップホップ初体験の日でした晴れ


継続してやっている子の中にポンッと入るので




きちお大丈夫かな(ソワソワふらふら

ついていけるかな(ドキドキがく〜(落胆した顔)



と、私のほうが不安いっぱいだったのですが・・・




そんなさぶちゃんとは裏腹に

きちおは一生懸命やっていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





正直、初体験なので上手くはないのですが、

一生懸命やっているその姿に思わず涙が出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




まぁ大半はその動きが面白く

声は出さず大笑いしていたのですが、

本人は楽しそうに踊ってくれたので、また来週が楽しみでするんるん




ちなみにきちお、、、男の子一人ですトイレ

本人も私も気にしていませんわーい(嬉しい顔)はっはっはわーい(嬉しい顔)


posted by さぶちゃん at 13:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、そんな教室(?)があるんですか。うちは田舎だから、そうのは近所にないです。体を動かすのって、この頃の子どもにとってはとても楽しいことですよね。発表会のお遊戯や、リズム体操なんかでも、とても楽しそうにやってるもの。
きちおくん、ママを君のダンスのとりこにしてあげて!
Posted by 僕は父親 at 2010年01月26日 22:52
きちおくんの順応性、素晴らしいですね〜!!
なぎはかなぁ〜り苦手なもので、尊敬しちゃう。
私も意外とどこでも大丈夫だし、あまり気にしないのに、なぎの神経がなぜあんなに細やかなのか、不思議なんですけどね〜(^^;


あっ、でもでも子供が一生懸命取り組んでいる姿って泣けてくるよね!!
運動会やお遊戯会でも、号泣しまくってま〜す(^^;
Posted by なぎママ at 2010年01月27日 00:21
僕は父親さんへ

そんな教室です^^習い事ですね♪
虜になるほど上達してくれたら
バンバンざいですよ^^
もっと歩いて行ける距離ならありがたいのですが、車で15分はかかりますね^^;
Posted by さぶちゃん at 2010年01月27日 10:00
なぎママさんへ

幼稚園入る前は結構リズム体操で一人泣いて
輪に入って行けなかったのに、
最近ではきちおの積極的な感じに苦戦しています^^;
知らない人に声をかけるのはお手の物ですTT連れ去られなければいいですが・・・

そうそう、お遊戯会とか見ると
「あんな小さかったのに頑張ってるゥTT」
と感動しちゃいますね^^
Posted by さぶちゃん at 2010年01月27日 10:05
いいよね!ヒップホップダンス!僕も近くにあれば習わせたいです^^僕は学生の頃テレビで『ダンス甲子園』があって、友人と出るのに街中でラジカゼ持っていき踊ってました!LLブラザーズとかいって有名になったグループがいてそれ目指してやってました^^・・・が途中でナンパに走ってしまし断念しました(笑)
Posted by まもる at 2010年01月27日 15:44
まもるさんへ

元気が出るテレビのやつですね♪
なんか記憶の片隅にいたものがフッと出てきました。二人組の赤とか黒の服着て踊ってるかた!!今あの人達はどこにいったのですかね・・?
是非まもるさん出演して欲しかったぁ^^
ダンス・・ナンパに負けましたか(笑)
若い時は仕方がないです^^
Posted by さぶちゃん at 2010年01月27日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

