2010年05月10日

長野市 カフェモンマルトル

昨日ちょっとお買い物に家族三人で駅近くにいってみましたわーい(嬉しい顔)



5.6年前に住んでいた長野市ですが、色々変わっていて

懐かしさに浸っていましたぴかぴか(新しい)

よく買っていた洋服やさんの場所が変わり、一杯3000円したコーヒーショップがつぶれていたり・・



そんななか、独身時代旦那とカレーを食べた時の事を思い出し


あれどこだっけ???


と、ふらふら歩いていたらまだやっていましたるんるん





カフェモンマルトル




懐かしいグッド(上向き矢印)



せっかくだからここでランチに黒ハート


ここの特徴として、


ナン、カレーがお代わり自由手(チョキ)

ランチはサラダドリンク付き、女性はデザート付き



今回私はデミグラスオムライス(きちおが大好きレストラン

そして何といっても、


ここの店員さんが歌を歌ってくれる


というカフェなのですカラオケ



私が仕事している時の上司にこの場所を教えてもらったのですが

めっちゃ気に入ってます揺れるハート



ジャズだったり、邦楽洋楽、そしてピアノや木琴を使っての
生演奏があったりと、
落ち着く〜〜ずっと聞いていたい〜とリラックスしてしまいますわーい(嬉しい顔)


普通に働いているウェイターウェイトレスさんがいきなりマイク持って歌ってくれるので

かなり最初ビビりますが、

歌い終わった後



「この人すげーーーーー」


と、違う目で見てしまうさぶちゃんと旦那あっちん・・・


  

いや〜歌が上手いっていいですねるんるん



posted by さぶちゃん at 11:29| Comment(8) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか、独身時代の思い出の場所へ子どもと一緒に・・・。そういうのもいいなぁ。そして、もっと歳を重ねたら、孫を連れてなんて・・・ね。なんだかいつまでも若々しくていられそうな気がする。
でもなんかちょっと変わった感じですね(もちろん、いい意味で!)。店員さんの歌、きちおくん、びっくりしなかった?
Posted by 僕は父親 at 2010年05月10日 22:25
かなり変わったところです^^;
ここだけの話・・・きちおは「怖い・・・」
と、こわがっていました>.<
ごはんは美味しいって言っていたですけどね^^
トムとジェリーの音なしテレビが流れているのですが
ホント不思議な空間です♪
Posted by さぶちゃん at 2010年05月11日 00:04
すごい!1杯3000円のコーヒー屋さんも度肝を抜かれましたが・・・歌って踊ってカレーが食べられ、さらにおかわり自由って^^もう完全に趣味の世界ですよね☆ほんま一回味わってみたいお店です^^v
Posted by まもる at 2010年05月11日 08:27
まもるさんへ

踊りはしませんよ(笑)
一杯3000円のコーヒー屋さんは、入り口に
一人3000円、二人の場合一人2500円ってかいてあったんです。??どういうこっちゃ??と思い
コーヒーが飲みたかったので中に入ったら異様な
雰囲気で、金額が書いてないんです><
よく名前のわからないコーヒーを頼んだらパフェのようないれもののコーヒーがきて、まぁ・・・
確かに美味しかったのですが
きっちり3000円とられたという、
なんとも悲しいお話ですTT
Posted by さぶちゃん at 2010年05月11日 09:29
モンマルトと聞き、フランス料理レストランかと思ったら、ナンがでてきてびっくり(^^;
でも美味しそうですね〜!!
さらに歌が登場するとは、私も行ってみたいで〜す(^^)

Posted by なぎママ at 2010年05月16日 16:06
モンマルトってフランス語なんですね(驚)
なんのためらいもなく、普通にカレーやさんとして
入っていきました(笑)
長野にお越しのさいには是非お立ち寄りくださいませ♪
Posted by さぶちゃん at 2010年05月17日 21:10
あらら、また打ち間違えでした(^^;
モンマルトではなくモンマルトルです(^^;
モンマルトルの丘は、フランスの観光名所で、私が行ってみたい場所の一つでもあるんですよ〜(^^)
長野のカフェモンマルトルも行ってみたいで〜す♪
Posted by なぎママ at 2010年05月18日 18:38
モンマルトルの丘は名前だけ知っていましたが
フランスなんですね^^
確かに行ってみたいですね〜
もう結婚してかれこれ5年も海外に行ってない・・・
ただ独身の頃より行きたいという衝動が減りましたね・・年のせいか><
Posted by さぶちゃん at 2010年05月20日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

