2010年05月20日

春の親子遠足


ちょいお疲れでブログさぼってましたたらーっ(汗)

 
昨日は引越し後、初の遠足晴れ

あいにくの曇り雨模様なのですが・・・



決行ふらふら




大丈夫かいあせあせ(飛び散る汗)雨降るぞ、帰り自転車だぞあせあせ(飛び散る汗)



と、私の心配をよそに



小布施ハイウェイオアシス に、行ってきましたバス


(パーキングかい?何するん?)と行くまで不安でしたが

広い公園になっていました(ホッ)





到着するなり、レクレーションの


ディズニー体操が始まり


その後、親子リレー・・・




そしてお昼に。。。。。雨が降ってきました雨



が・・・そのまま木の下でお弁当を食べることに





きちおはそれでもメッチャ楽しそうです晴れ




私さぶちゃんはというと・・・


心の声
(早くかえろーよ・・・雨の中チャリんコ乗って帰るの嫌だよ〜・・がく〜(落胆した顔)




と、早く帰りたいモード満載だったのですが、

そんな期待を裏切られ



雨が若干やんだところで



食後の自由行動2時間がく〜(落胆した顔)長っ





そんなこんなで滑り台、ターザンロープ、アスレチックもろもろ
で遊び




約1時間後・・・雨ざーーーーーーー雨雨雨



私の気持ちがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)←こんな感じ・・・




雨のため途中できりあげバスに乗りバス

きちおは疲れて寝てくれるかと思いきやパワー全開・・・
(皆さんお疲れのところ、うちの子がうるさくてスイマセン・・)




小雨の中、自転車で帰ってきましたよ小雨




疲れたーーーーー



posted by さぶちゃん at 10:48| Comment(6) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!お疲れ様でした!!少々の雨でも予定は消化するぞ!!的な園の意思が見えますよね(笑)でもきちお君めちゃうれしそうだし、それはそれでヨシかな!!

帰り雨に濡れて風邪ひかないでくださいねぇ!!
Posted by まもる at 2010年05月20日 16:12
まもるさんへ

まもるさんとこみたいに、雨なら雨がしのげる場所!という選択制にして欲しいものですTT
あわただしいですよ><ほんと
Posted by さぶちゃん at 2010年05月20日 21:44
お疲れ様でした。
かなり、強行ですね(笑)。朝から雨だと延期も選択肢だったのかな?
きちおくんの笑顔で、全てが吹っ飛ぶってトコまでは行かなかったみたい。当たり前か。


雨の中の自転車かぁ。心中お察し申し上げます・・・
Posted by 僕は父親 at 2010年05月20日 21:57
僕は父親さんへ

もし朝から雨だったならば、朝7時半に連絡がくるはずだったのですTT雨が中途半端な時間に降り始めるのがいかんのです><
まぁ天気に文句いってもどうしようもないですが・・・
Posted by さぶちゃん at 2010年05月21日 11:59
さぶちゃん、お疲れ様で〜〜す!!
屋外遠足は疲れるよね〜。
昨年のなぎの遠足も、晴れたらまかいの牧場、雨だったら江ノ島水族館と聞き、雨になるのを願っていたら、ぎりぎりのところで晴れられて、結果くたくたになって返ってきました(^^;

それがさらに、不安定なお天気がともなうだなんて・・・、
でもきちおくんが楽しそうで良かったですね!!
Posted by なぎママ at 2010年05月23日 00:09
なぎママさんへ

まかいの牧場まで行ったですか><
神奈川から静岡まで@@結構長距離の遠足で
そりゃー疲れますよ^^;
遠足も来年年長になれば後は子供だけの遠足なので
ちょっと気が楽になります^^
Posted by さぶちゃん at 2010年05月24日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。