2010年05月20日

春の親子遠足


ちょいお疲れでブログさぼってましたたらーっ(汗)

 
昨日は引越し後、初の遠足晴れ

あいにくの曇り雨模様なのですが・・・



決行ふらふら




大丈夫かいあせあせ(飛び散る汗)雨降るぞ、帰り自転車だぞあせあせ(飛び散る汗)



と、私の心配をよそに



小布施ハイウェイオアシス に、行ってきましたバス


(パーキングかい?何するん?)と行くまで不安でしたが

広い公園になっていました(ホッ)





到着するなり、レクレーションの


ディズニー体操が始まり


その後、親子リレー・・・




そしてお昼に。。。。。雨が降ってきました雨



が・・・そのまま木の下でお弁当を食べることに





きちおはそれでもメッチャ楽しそうです晴れ




私さぶちゃんはというと・・・


心の声
(早くかえろーよ・・・雨の中チャリんコ乗って帰るの嫌だよ〜・・がく〜(落胆した顔)




と、早く帰りたいモード満載だったのですが、

そんな期待を裏切られ



雨が若干やんだところで



食後の自由行動2時間がく〜(落胆した顔)長っ





そんなこんなで滑り台、ターザンロープ、アスレチックもろもろ
で遊び




約1時間後・・・雨ざーーーーーーー雨雨雨



私の気持ちがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)←こんな感じ・・・




雨のため途中できりあげバスに乗りバス

きちおは疲れて寝てくれるかと思いきやパワー全開・・・
(皆さんお疲れのところ、うちの子がうるさくてスイマセン・・)




小雨の中、自転車で帰ってきましたよ小雨




疲れたーーーーー



posted by さぶちゃん at 10:48| Comment(6) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

母の日のプレゼント

今年もまた、幼稚園できちおが作ってきてくれました手(チョキ)

今年はこれハートたち(複数ハート)





紙のカーネーション&ペン入れですぴかぴか(新しい)(さぶちゃんはハンドクリーム入れに使用)



色水に和紙を浸して作ったものなのですが、



この色



渋い・・・渋すぎる・・・



別の言い方すると落ち着いていてインテリアによく合います



サンキューきちぉるんるん


posted by さぶちゃん at 09:41| Comment(9) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

造形展


土曜日、幼稚園の造形展に行ってきました車(セダン)

前もって何を作ったのか聞いていたのですが・・・


題名『ぼくのおうち』

うち.JPG


凄い豪邸が建っていますあせあせ(飛び散る汗)


こういうお家に住みたいそうです・・・
ちょっと個性的なお家です家




これ、後で持って帰ってくるのですが・・・

先生・・写真撮ったので・・持って帰ってこなくていいですふらふら

毎回処分に困りますたらーっ(汗)




これは自分自身の画
え.JPG

野菜で描いてます上手上手わーい(嬉しい顔)

これなら保存できます手(チョキ)




年長さんにもなると、やはり凄いですどんっ(衝撃)




鬼が島ーーーーーexclamation×2

DSC02887.JPG


クラスの皆で作っているようですが、大作ですぴかぴか(新しい)




こうやってどんどん大きく育っていくのだな〜(しみじみ)






シンケンジャーが最終回を迎えた事のショックで

きちおは熱をだしていますちっ(怒った顔)(ウソ)あっ熱はホント

今まだ熱だして寝ているのですが、

風邪ひくと毎回、一人で寝ていることに気づくと大泣きするので

大変ですあせあせ(飛び散る汗)





でも。。。風邪ひいている息子って大人しくて好きです黒ハート






posted by さぶちゃん at 21:59| Comment(4) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分鬼作り

自分が幼稚園の頃

節分になると、大抵鬼のお面を作っていた気がするな〜と、思い


きちおに
幼稚園で鬼のお面作ったでしょ?何色の鬼さん??


と、聞いたところ



わーい(嬉しい顔)



という返事・・・



そんなわけあるかあせあせ(飛び散る汗)何かと勘違いしているな〜これは・・・



と思いながら、今日鬼のお面を持って帰ってきた



DSC02878.JPG



ホントにの鬼だった・・・




疑ってごめんたらーっ(汗)


posted by さぶちゃん at 21:40| Comment(6) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

雪遊び♪

静岡はほとんど雪が降らない晴れ


そこで毎年きちおの通う幼稚園では

長野県から雪を運び雪幼稚園で雪遊びをするわーい(嬉しい顔)


今日はその雪遊び2日目でしたぴかぴか(新しい)




かまくら も有り、




そりも出来るわーい(嬉しい顔)



しかも結構長いグッド(上向き矢印)


いや〜楽しそうでしたぴかぴか(新しい)


やっぱり温かい静岡で友達と一緒に雪遊びるんるんというのが

また面白そうです晴れ




それにしても・・・

いい写真撮るぞexclamation×2

意気揚々と折りたたみ自転車(旦那が買った)に乗り

久々の自転車だからか、切り替えが付いていないからか




自転車に乗ったおばあちゃんに抜かされましたたらーっ(汗)




正直凹みましたふらふら




写真もまだまだ勉強が足りません・・・

自分の子を撮るより、他のお子様を撮る写真のが上手く取れてる気が・・・

よし撮るぞ!と気張っちゃうからでしょうかがく〜(落胆した顔)



ここ最近カメラ怠けてるからな・・あせあせ(飛び散る汗)

撮って撮ってとりまくるぞーーーおーーーパンチ




意気込みだけは毎度、自信があります手(チョキ)



posted by さぶちゃん at 15:11| Comment(8) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

