2009年07月10日

頭にきたから買ったもの


私さぶちゃんの妹、どんちゃんとは、ほぼ毎日電話している携帯電話



通話料が無料だから、というか、

お互いの実家が遠く幼い子どもがいる。という

似ている境遇から、子どもの事や、旦那の事でイライラすると

暇があればお互い電話でストレスを発散しているのだわーい(嬉しい顔)




そんなどんちゃんが、どんちゃんの旦那ノムーと衝突し、

今実家に帰っているという家(心配しなくても毎回の事です)





電話の内容

「モー本当に頭にきてさーーー、やどかり買ってきたよむかっ(怒り)





???






人は頭にくると、やどかりを買ってしまうのでしょうか???






喧嘩して頭にきたから、何百万の指輪を衝動買いしたり、

ブランドもののバックや服を買うカバンブティックとか、

おいしい御飯を食べに行くレストラン・・


という話は聞きますが





旦那にムカついて、やどかりを買ってきた





と、いう話を今まで聞いた事がありませんたらーっ(汗)




ちなみに、飼育セットも入れて1700円だったそうですあせあせ(飛び散る汗)






私さぶちゃんは、この家庭は何があっても離婚しないであろう



と、しみじみ思ったのである猫










posted by さぶちゃん at 10:00| Comment(3) | どんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

蚊 退治!!



さぶちゃんは、寝てる時に


プィ〜〜〜〜ん


という蚊の音がすると、寝付けなくなるちっ(怒った顔)



アース○ーマットや、キ○チョーリキッド等を使っていたのですが・・


ずっとつけたまま寝ていると、翌朝体がだるいのでがく〜(落胆した顔)


寝る前に退治してから寝るようにしたパンチ




寝る前に必ず、天井と、壁全面を見回すひらめき


蚊がいる場合ほとんど、天井か、壁にいるのだ手(チョキ)



いたらシュッと、アースジェットダッシュ(走り出すさま)



寝る前に見回るだけで、かなりの効果あり手(チョキ)




たま〜に、こっそり隠れていた蚊にくわれることもあり、


翌朝、きちおの足に赤い丸がついているあせあせ(飛び散る汗)






ありゃりゃこれどーしたの?と聞くと、





かににくわれたがく〜(落胆した顔)





と、きちおは蟹(カニ)にくわれているらしい







posted by さぶちゃん at 21:19| Comment(1) | どんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

タイトルどん!!

と、いうことで


今回の話は、私の妹どんちゃんの話






なぜ 『どんちゃん』 なのかと言うと











名前がどんなのですグッド(上向き矢印)















はい、嘘ですわーい(嬉しい顔)バッド(下向き矢印)


ちなみに


まったりほっこりこもの日和http://onohiyo.seesaa.net/



グッド(上向き矢印)どんちゃんの絵日記ブログ




絶賛公開中ですが、


万年マスクのどんちゃん、


いつもの通り風邪気味で、ブログ更新はなかなか出来ないようですふらふら




なんのためのマスクじゃがく〜(落胆した顔)


posted by さぶちゃん at 14:46| Comment(0) | どんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

