2010年05月07日

秩父市 鈴加園

今回、法事後の会食はじいちゃんが好きだった石焼の鈴加園晴れ

絶好の行楽日和です手(チョキ)




法事後なので旦那あっちんはスーツ・・暑そうがく〜(落胆した顔)


DSC03016.JPG

そして

DSC03018.JPG


くまがいましたあせあせ(飛び散る汗)

話によると、猟師さんが親熊を撃ったら小熊がでてきたそうでここで
飼われている?そうです。


ちなみにここでは猪肉、鹿肉、熊肉あせあせ(飛び散る汗)

が食べられます。




きちお

「ニク〜ニク〜ニクがいい〜」


と、猪肉を気に入り肉ばかり食べています(ちなみに前の日もBBQで肉食べてますたらーっ(汗)


猪肉臭みもなく凄く美味しいんでするんるん


今回は熊肉と鹿肉は食べませんでしたが、

以前、熊肉を他のお店で食べた時の感想としては若干獣っぽいです




↑きちお撮影
さぶちゃんビール飲んでていい気分になっていますにゃ猫

石焼とは、大きい石の上で肉とか野菜、きのこを焼いて食べます手(チョキ)奥のがそう、見えるかな??


DSC02966.JPG




きちお鮎食ってますわーい(嬉しい顔)(肉も魚も大好きハートたち(複数ハート)しかしきのこがダメ・・)






はぁ食った食ったぁビール




帰りにソフトクリ〜ム食べて家でバタンキューでした眠い(睡眠)


posted by さぶちゃん at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWは大渋滞

じーちゃんが亡くなって早3年もうやだ〜(悲しい顔)

法事のためGWはお坊さんに拝んでいただき、皆で会食することになった


静岡にいた時より実家には早く着くのだが、今回、旦那あっちんが
ど〜〜しても


所沢行きたいわーい(嬉しい顔)


と、言うのでしぶしぶ行ってやった(渋滞するんだよ〜がく〜(落胆した顔)



行きたい理由:もう新品では売っていないお気に入りの靴をネットで古靴?中古を発見したためたらーっ(汗)私には理解不能・・・約1万4千円する中古の靴をわざわざ高速のって買いに行くなんてちっ(怒った顔)




しかし!なんだかんだ優しいさぶちゃんは所沢まで高速で行き車(セダン)

あっちんが靴を買い満足しわーい(嬉しい顔)

直行で長野から実家に帰れば2時間ちょいで着くところ

案の定渋滞にはまりちっ(怒った顔)



しかも。。きちおが車に酔い

ゲボを吐いたので・・・


なんと10時間もかかってしまったがく〜(落胆した顔)
 




は〜疲れた・・もう絶対行かんむかっ(怒り)全部旦那あっちんのせいだパンチ
(私はすぐ旦那のせいにする嫌な妻です・・)



posted by さぶちゃん at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

年末年始は大雪ダーーーパート2

無事ゆく年くる年を見終え、年越しが終わり

次の日・・・


朝から姑さんは早起きです晴れ

ホントは嫁の私も早起きして手伝うべきなのですが、

頭ではそう思っても体が起きないのですたらーっ(汗)



旦那あっちんの実家の、元旦の朝食は毎回決まっていますひらめき



お雑煮・数の子・鯛のこぶ締めetc



右斜め上そしてお神酒を飲み、お膳で食べますあせあせ(飛び散る汗)


座布団の上に転がっているのは、シンケンゴールドのすしチェンジャーですわーい(嬉しい顔)



お年玉ももらい(私も)お酒も飲み、美味しい物を食べ、


あっという間に帰る日になりました雪


青森駅は凄いことになっていました台風




これ、駅のホームです雪
雪積もりすぎだろーーあせあせ(飛び散る汗)屋根あるのにどんっ(衝撃)



そんなこんなで無事一年ぶりの青森の旅は終わりました新幹線


帰るときはさびしくなるものです

次はねぶたに来いよと言われましたぴかぴか(新しい)


るんるんらっせらーらっせらるんるん



posted by さぶちゃん at 11:13| Comment(8) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

年末年始は大雪だーー

12月の28日〜1月2日まで旦那あっちんの実家へ行き

その帰りにさぶちゃんの実家に直行という

何ともアクティブな年末年始を過ごした我が家雪


まずは旦那の実家の話


自宅からバスに乗りバスそして

新幹線に乗り新幹線乗り換え

また新幹線に乗り新幹線乗り換え

今度は電車に乗り電車そして

バスに乗りバス


約7時間後・・・


気持ち悪くなりました・・・


おえっふらふら



まだ元気な駅のホームきちお撮影左斜め下

題名『さぶちゃんとぱらちゃん(熊の名前)』顔半分切れてるぞの巻





そんなこんなで青森とうちゃーく手(チョキ)


年末は買出しに行き、大掃除をして、雪と戯れてました雪



これからじーちゃんとそり遊びですグッド(上向き矢印)



その間旦那とさぶちゃんは家でぬくぬく温まっていました晴れ



その時の会話

旦那   「年越しに夜中神社に行くなんて若い時だけだね・・」

さぶちゃん「そだね・・・」



まだ20代の二人です・・・たらーっ(汗)



青森は年末31日にご馳走を食べる(旦那の家だけ??)

年越しそばは、あるけど腹いっぱいで入らないレストラン





毎回旦那の実家では

紅白歌合戦をテレビを見て

パソコンで格闘技を見ているTV




さぶちゃんはガキの使いが見たいけど・・


ヨメの分際でそんなこと言えませんもうやだ〜(悲しい顔)


あっ録画してるけどねひらめき




続く
posted by さぶちゃん at 11:53| Comment(4) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

紅葉見にいこうよう

ダジャレからスタートしました・・・

さて、もうすぐクリスマスなのでデザインを

チェーンジ


飽きっぽいので、ころっころ変えます雪




さぶちゃんの住んでいるところでも、紅葉が見ごろですが、


一足先に実家で胃腸銀杏狩り←これでいちょうがりと読む

に行ってきましたぴかぴか(新しい)



久々きちお登場



きちおの隣は妹ドンちゃんの旦那、きちおと仲良しですわーい(嬉しい顔)





いとこのりょーちゃんと走り回っていますグッド(上向き矢印)





とてもきれいな黄色で癒されていたのですぴかぴか(新しい)が、



3歳のりょーちゃんいわく・・・



「ここくさいくさい、うん○のにおいするね〜歩くのいやだあ」(念のためギンナンのにおいです・・)



・・・・と、ほとんど歩かず、おんぶされていたのです・・・







子供にはこの美しさがわからんのかね〜ふらふら




posted by さぶちゃん at 12:18| Comment(11) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

