2010年05月10日

長野市 カフェモンマルトル

昨日ちょっとお買い物に家族三人で駅近くにいってみましたわーい(嬉しい顔)



5.6年前に住んでいた長野市ですが、色々変わっていて

懐かしさに浸っていましたぴかぴか(新しい)

よく買っていた洋服やさんの場所が変わり、一杯3000円したコーヒーショップがつぶれていたり・・



そんななか、独身時代旦那とカレーを食べた時の事を思い出し


あれどこだっけ???


と、ふらふら歩いていたらまだやっていましたるんるん





カフェモンマルトル




懐かしいグッド(上向き矢印)



せっかくだからここでランチに黒ハート


ここの特徴として、


ナン、カレーがお代わり自由手(チョキ)

ランチはサラダドリンク付き、女性はデザート付き



今回私はデミグラスオムライス(きちおが大好きレストラン

そして何といっても、


ここの店員さんが歌を歌ってくれる


というカフェなのですカラオケ



私が仕事している時の上司にこの場所を教えてもらったのですが

めっちゃ気に入ってます揺れるハート



ジャズだったり、邦楽洋楽、そしてピアノや木琴を使っての
生演奏があったりと、
落ち着く〜〜ずっと聞いていたい〜とリラックスしてしまいますわーい(嬉しい顔)


普通に働いているウェイターウェイトレスさんがいきなりマイク持って歌ってくれるので

かなり最初ビビりますが、

歌い終わった後



「この人すげーーーーー」


と、違う目で見てしまうさぶちゃんと旦那あっちん・・・


  

いや〜歌が上手いっていいですねるんるん



posted by さぶちゃん at 11:29| Comment(8) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

年中はじめての参観日

さて、本日参観日がありましたわーい(嬉しい顔)

以前であればカメラカメラを片手に、もう片手にはビデオ映画というスタイルで参観日に行っていたのですが・・・




今日は、ノーカメラノービデオ


でしたあせあせ(飛び散る汗)(ノーライフノーミュージック的なひらめき




その理由


保育時間内の写真撮影、ビデオはご遠慮くださいexclamation×2


とのお達しがあったからでございますたらーっ(汗)



まぁ、一人反発してもしょうがないので、逆らわずに行ってきました




いや〜正直、幼稚園によってかなり違うあせあせ(飛び散る汗)という印象でした。





多分、前の幼稚園が結構熱心に色々やっていたのでちょっともの足りなさを感じてしまったんですねぇふらふら



まぁ、きちおがかなり楽しげに踊って歌っていたので不満はないですけどるんるんるんるん




それにしても、このきちおの物怖じしない神経・・一体誰に似たんだろうがく〜(落胆した顔)




posted by さぶちゃん at 20:45| Comment(6) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

長野にきて初更新だぁ

皆々様、、ごぶさたしておりましたぴかぴか(新しい)

やっとこさ重い腰をあげ、ブログ再開です晴れ



長野にきてもうすぐ一ヶ月・・・早速私、38度の熱をだし
寝込んでおりましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

皆様もこの寒暖差でやられている事でしょう(決め付けゴメン)





さて、実は長野に行ったらきちおを保育園にいれようひらめきと、考えていました。

しかーーーし


実際に行った保育園の園長がとてつもなく気に入らなかった為むかっ(怒り)


あっさりまた幼稚園に入れましたるんるん




なので・・きちお只今幼稚園の年中さんで楽しんでおりますわーい(嬉しい顔)


一応、保育園に入れると静岡の皆様に言っていたので
変更の旨だけお先に伝えますにゃ猫





posted by さぶちゃん at 16:05| 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

