2010年05月11日

母の日のプレゼント

今年もまた、幼稚園できちおが作ってきてくれました手(チョキ)

今年はこれハートたち(複数ハート)





紙のカーネーション&ペン入れですぴかぴか(新しい)(さぶちゃんはハンドクリーム入れに使用)



色水に和紙を浸して作ったものなのですが、



この色



渋い・・・渋すぎる・・・



別の言い方すると落ち着いていてインテリアによく合います



サンキューきちぉるんるん


posted by さぶちゃん at 09:41| Comment(9) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

長野市 カフェモンマルトル

昨日ちょっとお買い物に家族三人で駅近くにいってみましたわーい(嬉しい顔)



5.6年前に住んでいた長野市ですが、色々変わっていて

懐かしさに浸っていましたぴかぴか(新しい)

よく買っていた洋服やさんの場所が変わり、一杯3000円したコーヒーショップがつぶれていたり・・



そんななか、独身時代旦那とカレーを食べた時の事を思い出し


あれどこだっけ???


と、ふらふら歩いていたらまだやっていましたるんるん





カフェモンマルトル




懐かしいグッド(上向き矢印)



せっかくだからここでランチに黒ハート


ここの特徴として、


ナン、カレーがお代わり自由手(チョキ)

ランチはサラダドリンク付き、女性はデザート付き



今回私はデミグラスオムライス(きちおが大好きレストラン

そして何といっても、


ここの店員さんが歌を歌ってくれる


というカフェなのですカラオケ



私が仕事している時の上司にこの場所を教えてもらったのですが

めっちゃ気に入ってます揺れるハート



ジャズだったり、邦楽洋楽、そしてピアノや木琴を使っての
生演奏があったりと、
落ち着く〜〜ずっと聞いていたい〜とリラックスしてしまいますわーい(嬉しい顔)


普通に働いているウェイターウェイトレスさんがいきなりマイク持って歌ってくれるので

かなり最初ビビりますが、

歌い終わった後



「この人すげーーーーー」


と、違う目で見てしまうさぶちゃんと旦那あっちん・・・


  

いや〜歌が上手いっていいですねるんるん



posted by さぶちゃん at 11:29| Comment(8) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

そういえばシンケンジャーのファイナルライブ

すっかり書くの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)


それが・・聞いてくださいよふらふら


3月28日1時からシンケンジャーライブ

     4時からお引越し家



なんだこのスケジュールあせあせ(飛び散る汗)はい・・私が決めましたたらーっ(汗)




だってチケット取っちゃってから転勤が決まったんだもんちっ(怒った顔)

どうしてもシンケングリーンに会いたかったんだもんちっ(怒った顔)




という強行スケジュールだったのですが・・・





A席とS席があって、せっかくならいい席がいいという事でS席に・・





しかーーーーーーーーーしむかっ(怒り)




めっちゃ遠っあせあせ(飛び散る汗)しかも見づらっ




めがねを忘れ・・オペラグラスも持って行かなかったので




シンケングリーン




ってくらいちっちゃくしか見えずもうやだ〜(悲しい顔)


ぶっちゃけテレビで見るほうがよっぽど良く見えるわっあせあせ(飛び散る汗)と一人ふてくされていましたとさダッシュ(走り出すさま)


こんな席S席と言うなパンチっと
アンケートにしっかり書いてきました爆弾





きちおは・・というと、意外に楽しんでるようで意外に飽きているたらーっ(汗)



そして最後に抽選会があったのですが、


きちお、シンケンブルーの下敷きが当たりました晴れ



はぁ・・・シンケングリーンがよかった・・・




最後にさぶちゃん個人的な感想

ん〜・・・・やはり子供向けのライブなので、大人には物足りなさが残る感じですね。。

後半出演者に質問コーナーみたいなのがあって、司会者が色々聞いてくれるのですが、この答えが面白くない・・
子供相手だから仕方がないのかもしれないが・・・



ただ、不思議なもので・・・


手を振ってくれると私にだけ振ってくれている錯覚をしてしまうハートたち(複数ハート)


シンケングリーンこと鈴木勝吾くんのブログをひそかに見ている
私さぶちゃんのご報告でした揺れるハート



posted by さぶちゃん at 23:04| Comment(6) | 静岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

