2010年05月07日

秩父市 鈴加園

今回、法事後の会食はじいちゃんが好きだった石焼の鈴加園晴れ

絶好の行楽日和です手(チョキ)




法事後なので旦那あっちんはスーツ・・暑そうがく〜(落胆した顔)


DSC03016.JPG

そして

DSC03018.JPG


くまがいましたあせあせ(飛び散る汗)

話によると、猟師さんが親熊を撃ったら小熊がでてきたそうでここで
飼われている?そうです。


ちなみにここでは猪肉、鹿肉、熊肉あせあせ(飛び散る汗)

が食べられます。




きちお

「ニク〜ニク〜ニクがいい〜」


と、猪肉を気に入り肉ばかり食べています(ちなみに前の日もBBQで肉食べてますたらーっ(汗)


猪肉臭みもなく凄く美味しいんでするんるん


今回は熊肉と鹿肉は食べませんでしたが、

以前、熊肉を他のお店で食べた時の感想としては若干獣っぽいです




↑きちお撮影
さぶちゃんビール飲んでていい気分になっていますにゃ猫

石焼とは、大きい石の上で肉とか野菜、きのこを焼いて食べます手(チョキ)奥のがそう、見えるかな??


DSC02966.JPG




きちお鮎食ってますわーい(嬉しい顔)(肉も魚も大好きハートたち(複数ハート)しかしきのこがダメ・・)






はぁ食った食ったぁビール




帰りにソフトクリ〜ム食べて家でバタンキューでした眠い(睡眠)


posted by さぶちゃん at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWは大渋滞

じーちゃんが亡くなって早3年もうやだ〜(悲しい顔)

法事のためGWはお坊さんに拝んでいただき、皆で会食することになった


静岡にいた時より実家には早く着くのだが、今回、旦那あっちんが
ど〜〜しても


所沢行きたいわーい(嬉しい顔)


と、言うのでしぶしぶ行ってやった(渋滞するんだよ〜がく〜(落胆した顔)



行きたい理由:もう新品では売っていないお気に入りの靴をネットで古靴?中古を発見したためたらーっ(汗)私には理解不能・・・約1万4千円する中古の靴をわざわざ高速のって買いに行くなんてちっ(怒った顔)




しかし!なんだかんだ優しいさぶちゃんは所沢まで高速で行き車(セダン)

あっちんが靴を買い満足しわーい(嬉しい顔)

直行で長野から実家に帰れば2時間ちょいで着くところ

案の定渋滞にはまりちっ(怒った顔)



しかも。。きちおが車に酔い

ゲボを吐いたので・・・


なんと10時間もかかってしまったがく〜(落胆した顔)
 




は〜疲れた・・もう絶対行かんむかっ(怒り)全部旦那あっちんのせいだパンチ
(私はすぐ旦那のせいにする嫌な妻です・・)



posted by さぶちゃん at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

年中はじめての参観日

さて、本日参観日がありましたわーい(嬉しい顔)

以前であればカメラカメラを片手に、もう片手にはビデオ映画というスタイルで参観日に行っていたのですが・・・




今日は、ノーカメラノービデオ


でしたあせあせ(飛び散る汗)(ノーライフノーミュージック的なひらめき




その理由


保育時間内の写真撮影、ビデオはご遠慮くださいexclamation×2


とのお達しがあったからでございますたらーっ(汗)



まぁ、一人反発してもしょうがないので、逆らわずに行ってきました




いや〜正直、幼稚園によってかなり違うあせあせ(飛び散る汗)という印象でした。





多分、前の幼稚園が結構熱心に色々やっていたのでちょっともの足りなさを感じてしまったんですねぇふらふら



まぁ、きちおがかなり楽しげに踊って歌っていたので不満はないですけどるんるんるんるん




それにしても、このきちおの物怖じしない神経・・一体誰に似たんだろうがく〜(落胆した顔)




posted by さぶちゃん at 20:45| Comment(6) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

